- HOME
- NEWS & BLOG
- FEATURE
- Outer & Midlayer
Outer & Midlayer
12月に入り、日々寒さが増しております。
冬目前。今回は使える綿モノを少し紹介いたします。
-Outer-
ダウンの質、量、縫製や行程。間違いなく最高峰のダウンジャケットです。日本国内ではオーバースペック気味。。しかしながらこの完成度を見るとどうしても気になってしまいます。袖を通した時の衝撃的な着心地。ワンランク上のダウンジャケットを体感してください。
こちらは今シーズン日本初上陸、ポーランドのダウンになります。1989年創業、クライマーやアルピニスト向けのダウンウェアを中心にポーランドを代表するダウンメーカーに成長いたしました。
ICE Jacketは軍用に生産していたモデルを復刻させたもの。シルエットなども変更せず、ボリューミーでクラシックなダウンジャケットに仕上がっております。洗練しすぎたダウンジャケットがほとんどなだけに、こう言った雰囲気を持った一枚はスタイリングを楽しくさせます。機能面、値段の設定も文句なしでしょう。
-Outer & Midlayer-
今シーズンのアトムは“AR”を。LTに比べ保温性が高く、昔よりはスッキリとしたフィットにリニューアルされました。保温性が高いという点でアウター使いが可能なのですが、フィットが変更になったことでパワーアップした高性能ミッドレイヤーとしてお使いいただけます。ライトアウターとの重ね着がオススメですね。
-Midlayer-
POST OVERALLS / Super DV quilted nylon taffeta
ポストオーバーオールズからは、新作のSuper DVを。カバーオール用のミッドレイヤーとして登場いたしました。得意のナイロンタフタ、キルティング仕様です。保温性はそれほど高くないのですが、そこもプラスポイントです。室内でアウター脱いだ時にちょうどよかったりするんです。首元のバランスとかほんと素晴らしい。スタイリングの幅が広がる一枚ですね。
軽くて機能的な綿モノは冬場欠かせないアイテムでしょう。是非この機会にお試しください。